ハラスメント防止対策

“男女平等を実現し、すべての女性と女の子の能力を伸ばし可能性を広げよう”

「ジェンダー平等を実現しよう」は、性別の差別がない未来を目指します。誰しもが平等に機会を得られる世界をつくることを目標とします。

ハラスメントは許しません‼
職場のハラスメントを防止するためには、社員のみなさんの協力が不可欠です。
12月はハラスメント撲滅月間ですので、提供します情報を利用して「ハラスメント」への認識を高め、より良い職場環境を作りましょう。

ハラスメント アイコン.jpg

 令和4年4月1日より就業規則の変更を行いましたが、さらにハラスメントの防止についての規定を12月1日より新たに加えます。社内用掲示物.pdf
 当社は「ハスメントを許しません」。社内でのハラスメントを撲滅し、より良い職場環境を目指して、社員同士がコミュニケーションを深め、信頼関係を築くよう、皆様のご協力をよろしくおねがいします。

【自習用テキスト】
ハラスメントについて厚生労働省より出されている教育資料、またそれを参考に自社のルールを追加しました。
下記の資料をダウンロードして自習用としてご活用ください。
「パワーハラスメントについて」
 ・ 一般社員向け自習用テキスト.pdf
 ・ 管理職向け自習用テキスト.pdf
「セクシャルハラスメント・妊娠出産育児等に関するハラスメントについて」
 ・ ハラスメント研修資料.pdf

社内の相談窓口は掲示されている担当者、所属長、電話、メールでも構いません。

パワハラパンフ.jpgセクハラマタハラパンフ.jpg