資格取得と安全衛生パトロール

“みんなの生活を良くする安定した経済成長を進め、だれもが人間らしく生産的な仕事ができる社会を作ろう”

これはすべての人のための継続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用およびディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)を推進すると定めています。それと共に、その要となる労働者が獲得する収入や健康、教育、就業機会を平等にし、著しく不利な立場に置かれる人をなくすこと、そして人々が適切で継続的に営める生活を送れる環境を作ることが重要としています。

建設業関連の資格取得

個人の技術力を向上させることを目標に、社員の資格取得を応援します。
これにより、生産性を向上させ、ひいては従業員の意欲や能力が十分に発揮できる環境を整えていくことにつながります。

資格取得に係る費用は全て会社が負担しています。
今後もさらに社員への資格取得・講習会への参加を促進し取得率の向上に努めます。

年度 件数 割合
2022年度   11件   32%
2023年度 18件 47.3%

2030年目標値

  100%


 

安全衛生パトロールは、現場の命を守るための重要な点検作業です。

安心安全な労働環境の実現に向けて、当社は安全衛生パトロールを毎月実施しています。
社長をはじめ、安全管理担当者が参加して、毎月現場を視察します。
危険な箇所があれば早急な対応を現場に伝え、危険の芽を摘んでいきます。

P7210001.JPG P7210012.JPG

P9220021.JPG R9333769.JPG